トレーニング!

「トレーニング」

皆さん、トレーニングはしていますか?

僕は自分の体を治す為にもトレーニングをしています!

リハビリスーテションでも良くトレーニングをしています。

自分が元の身体に戻る為に必死になっておこなっています。

その中でもマシーントレーニングはとても効果が早く出るので

出来る時にはなるべくやるようにしています!

でも、面白いトレーニングも取り入れています。

その名も「スーパーマンストレッチ」です!!

このストレッチは体幹を鍛えるのにとても適していると思います。

床に腹ばいになって手と足が床に付かない程にピーンと伸ばして

そのまま静止です。

地味ですがかなり効きますよ!

腹筋と背筋もバランス良くつくと思います。

名前もすごい・スーパーマン!!

やってみて下さい(^^)

初めは30秒からで、

ちなみに僕は2分間やってます!!

キ・キツイ>_<

でもいいですよ!!!

トレーニング!” に対して8件のコメントがあります。

  1. シゲオ より:

    お!これなら出来そう!でも3秒ももたなそう!( ;∀;)

  2. ゆみゆみ より:

    コーチ、凄い!本当にスーパーマンみたいです。
    私もやってみようかな。少しはお腹のお肉がなくなるかしら?(笑)
    まずは30秒目標で!

  3. カタオカスポーツ より:

    シゲオさん
    コメント有り難うございます!!!
    かなりキツイですよ。
    でも是非!!
    簡単にできるトレーニングですよ!
    頑張って10秒はいきましょう(^^)

  4. カタオカスポーツ より:

    ゆみゆみさん
    コメント有り難うございます!!
    ネーミングがいいですよね(^^)
    お腹のお肉無くなるかもです!
    是非やってみてください!
    しかも、とても簡単なので(^^)
    30秒と言わずに10秒からで!!
    なるべくみんなとトライした方が楽しいし続きますよ!
    早速やってみてください!!!

  5. Leon より:

    頑張れー!!
    僕も負けませんよ(^^)

  6. カタオカスポーツ より:

    Leonさん
    コメント有り難う御座います!!
    お互いにファイトですよ(^^)
    頑張りましょ!!

  7. 匿名 より:

    スーパーマンストレッチ!
    私も2分挑戦してみました!
    最初はいける?って思ったけど最後は必死に耐えてやっと2分できました!
    毎日続けるには30秒位からスタートがベストですね(^_^)

  8. カタオカスポーツ より:

    匿名さん
    スーパーマンストレッチ!!
    まず、ネーミングがイイですよね(^^)
    卓球に必要な背筋と腹筋が鍛えられるのでイイですよね!
    こまめに毎日30秒からいきましょう!!!
    毎日ですよ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です