本当に泣いた事ありますか?

「本当に悔しくて泣いた事がありますか」

僕はこの病気になって本当に悔しくて泣きました。

頑張って41年間生きてきて学んできた事が全て無くなってしまった。

だからとても悔しくて悔しくてたまらなく泣きました。

目を開けたら歩く事さえ出来ない自分がいました。

小さい頃から頑張ってやってきた卓球も全く出来なくなってしまっていた。

しかも歩く事さえ出来なくなってしまいベッドからも起き上がるのもたいへんでた。

自分で全日本まで行った唯一自慢の出来る事だったのに、それすら全く出来なくなって

しまった卓球。

出来るのは、ただ大粒の涙をこぼす事しかなかった。

悔しかった。

仕方がなかった。

この体では働く事も出来ずリハビリをする毎日、仕方がなかった。

でも1つ覚える事が出来た。

それは人の優しさだった。

とても暖かかった。

これだけはこの体にならなければわからなかった。

この不自由な体にならなかったらわからなかっただろう。

リハビリセンターにいても病院にいても同じ境遇の人ばかりだ。

皆んな頑張って生きようとしている。

町へ出れば今もじろじろと僕は見られている。

この赤いヘルプマークを付けいるから。

悔しいね。高次脳機能障害

とっても悔しいね。

 

赤いこのマークはヘルプマークと言って何か体に障害がある人が付けています。

なのでこのヘルプマークを付けている人を見たら暖かく見守ってあげて下さい。

あと、このマークをつけている人が手をあげているときは困っているときなので、そっ

と近寄って訳を聞いてあげて下さい。

お願いします。

 

本当に泣いた事ありますか?” に対して9件のコメントがあります。

  1. シゲオ より:

    ヘルプマーク、コーチをきっかけに知ることができました。
    まだまだ知らない方がいると思いますが、最近では駅にポスターがあったり、広く知られつつあると思います。
    助け合える世の中にもっとなっていくと思います。

  2. カタオカスポーツ より:

    シゲオさん
    コメント有り難う御座います!!
    とても困っている人は沢山いると思います。
    なので、是非気をかけて見て下さい。
    お願いします。

  3. あっきい より:

    私の同級生でもヘルプマークをつけている方がいます(大人になってから記憶の障害があります)。
    最近連絡していなかったのですが、声をかけてみようと思います。

  4. カタオカスポーツ より:

    あっきいさん
    コメント有り難う御座います!!
    この病気になってから町を歩くと以外とヘルプマークを付けている方が多い事に
    気付かされました。
    是非連絡をしてみてはどうですか!!
    とても嬉しいと思いますよ(^^)

  5. 匿名 より:

    コーチの悔し涙…
    想像を絶するものと思います!
    涙は枯れる事はないのでこれからもまだまだ悔し涙を流す事はあるでしょう!
    でもきっとコーチなら乗り越えます!
    コーチは努力の人だし、沢山の人が応援し待っていますから!

  6. Leon より:

    人を思う心。持ちたいと思います(^^)

  7. カタオカスポーツ より:

    匿名さん
    コメント有り難う御座います!!
    かなり厳しいです。
    方法は「頑張る」それしか乗り越える方法は無いので。
    やるしか無いです。
    とにかくいつもコメント有り難う御座います。
    とても助かります。

  8. カタオカスポーツ より:

    Leonさん
    コメント有り難うございます!!
    この病気になってから特に人の気持ちが良くわかるようになりました。
    この病気になってよかったかな?と思うこともあります。

  9. えれな より:

    ヘルプマークググってて、偶然たどり着きました。思わず、突然の書き込み、失礼します。

    事故、か、病気、でしょうか。

    ご自身の存在価値を根こそぎ奪われる出来事に遭遇するのって・・・魂をもぎ千切られる想いです、想像するのも、怖いです。

    お辛いですね、とか、大変ですね、どんな言葉も陳腐に聞こえるほどの苦しみと絶望であっただろうかと思います、

    でも、

    Life Always Gives You What You Need…

    やっぱり出口のないトンネルはないし、晴れない霧もないって思います。

    失礼しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

バランス2

次の記事

トレーニング!