心の乱れ!

「ボールの乱れは心の乱れ。」

よく、試合中にボールが相手コートに入らな

くなる事がないですか。

技術が足りないのもありますが、心が

乱れてる事もあります。

「しっかりと練習したのになんで入らない

の」と思う時はないですか?

そういう時はイライラしたりなどメンタルが

崩れてるときが多々あります。

頑張って練習した時間が無駄になってしまい

ますよね?

それはとても勿体無いですよね!

そういう時は卓球台から少し離れるなどをし

て間をとって全体を見渡して深呼吸してみて

はどうですか?

少し落ち着いて良い行動が取れるかもしれな

いですよ!

僕は実際そうしてます!

心の乱れ!” に対して4件のコメントがあります。

  1. シゲオ より:

    心の乱れはすぐ球にでます(-_-)隠しているつもりなんですが…
    そんな自分にいち早く気付いて少しでも落ち着くよう対策を取りたいと思います!

  2. Leon より:

    メンタルが崩れ負のスパイラルに陥る事多いです。台から離れてみる、間をとることを肝に銘じておきます。コーチいつも勉強になります。ありがとうございます(^^)

  3. カタオカスポーツ より:

    シゲオさん
    コメントありがとう御座います(^^)
    とにかく早く台につかず落ち着く事です!
    急ぐと良い事がない出すよ!

  4. カタオカスポーツ より:

    Leonさん
    コメントありがとう御座います!
    僕もこのスパイラルにどれだけハマったかわかりません。
    とにかく、台から離れてゆっくり慌てずに頭の中をクリアにしてはどうですか?
    何か打開策が生まれるかも知れませんよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

リズム。

次の記事

得意技!