得意技!

「自分の得意技は何ですか?」

「得意技は何ですか?」と聞かれて

すぐに答えられますか?

僕は答えられます。

それは、自分の卓球を知っているからだと思います。

逆に答えられない人は自分の卓球を知っていないからだと思います。

こういう人はどのような練習が自分に合っているか、そして必要かがわからなく、

ただ無駄な練習をしている事が多いです。(理にかなった練習が出来ていない)

なので、自分の長所と短所をよく理解した上で練習をするのがいいと思います。

しかも、早く上手くなると思います。(プレースタイルは人それぞれです)

自分の長所と短所がわかりにくいときや、迷っているとき、新しい技術などを覚えた

い時は、コーチなどに相談してみては如何ですか!

何か、強くなるヒントがあるかも知れませんよ!

得意技!” に対して4件のコメントがあります。

  1. シゲオ より:

    得意技…あれなはず。練習では上手くいってるあの技な、はず!
    なんですけどね〜
    コーチからも色々アドバイスをもらってきていたのに上手くいかないです(-_-)

  2. カタオカスポーツ より:

    シゲオさん
    コメントありがとう御座います!
    試合は、どうしても緊張が邪魔をします。
    沢山練習して、沢山試合に出るしかないです!
    僕も初めはそうでした。
    手が震えて緊張して上手く出来ないことの方が多かったですが、
    数をこなして物にしました。
    諦めず練習です!

  3. Leon より:

    つい自分が好きな練習をしてしまいまい、苦手な練習は短い時間になってしまいます。考えて練習しなければいけませんね。今日も暑いですから喉が乾く前に水分取りましょう!(^^)

  4. カタオカスポーツ より:

    Leonさん
    なるべく自分のペースで出来るように心がけましょう!
    あと、暑くなって来たので、こまめに水分補給ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

心の乱れ!

次の記事

中野団体戦