卓球台は大きさが変わる!

「卓球台は大きさが変わる」

どうやったら卓球台は大きさが変わるかわか

りますか?

卓球台は大きさを変える事が出来ます。

実際には変わりませんよ(笑)

大きくなったり逆に小さくなったり!

広くなったり狭くなたりと!

・大きくなったり広くなったりするとボールは相手コートに入りやすくなります。(当たり前の事ですよね)

・小さくなったり狭くなったりするとボールは相手コートに入りにくくなります。(これも当たり前の事ですよね)

どうすれば大きさを変える事が出来るかわか

りますか?

それは「回転」です。

ボールの回転によって台の大きさは変わりま

す。

こんなに頻繁に台の大きさが変わるスポーツ

はあまりないと思います。

これを理解する事によって卓球が面白くなる

と思います。

あと、相手コートに入りやすくなると思いま

す。

ミスを誘いやすくなる。イコール勝ちや

すくなる。

自分のミスが少なくなったり、逆に相手のミ

スを誘ったりする事もしやすくなる。

しかもミスをした時に、その理由がわかり試

合中に考えなおしたりとか、色々

と・・・・・・

逆に言えば、回転を有効に使う事によって、

相手に自分のコートを狭く小さく感じさせて

プレーをしにくくさせたりと・・・・・・

ただ自分の事も考えないと自分が苦しくなる

ので気をつけて考えて下さいね!

卓球台は大きさが変わる!” に対して4件のコメントがあります。

  1. シゲオ より:

    小さな球と小さな台に何年経っても振り回さっぱなしで…
    そうだ!練習しよう‼︎( ̄▽ ̄)

  2. Leon より:

    僕にとって上手に回転をかけるのは難しいですが台の大きさ変えてみたいです!練習しよう(^^)

  3. カタオカスポーツ より:

    シゲオさん
    コメントありがとう御座います!
    練習は大切ですけど、少し頭を使ってプレーしてみましょう。
    楽しくなるかもですよ!

  4. カタオカスポーツ より:

    僕にとっても回転をかけるのは難しいです。
    まず卓球台を使わないでボールに回転をかける練習を沢山しました。
    どうしても台があると相手コートに入れるという考えが出て来てしまうので、
    まず、台を使わないで「ボールに回転をかける」っという遊びを覚えるといいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

流れ

次の記事

スパイ!