あっち向いてホイ!

目線

試合では、相手の動きを見るのも大事ですが、

相手の目の動きを見るのも大事です。

どこを見ているかで、狙っている場所や打つ

場所などを判断する事も大切だ。

これで判断している選手もとても多いと思

う。

逆に言えばボールを狙う所に「目線を合わせ

る」と言う選手が多い事になる。

でも、作戦はここからだ!

「目線を合わせる」所にボールは良くくる事

になる。

と言う事は、「あっち向いてホイ!」作戦

だ。

そうするとによって、打つボールが相手の見

ているところにボールはきやすくなる。

なので見てない方向にボールを打ち、相手を

欺く。

すこし難しくなるが、こう言う作戦はどうだ

ろうか?

あっち向いてホイ!” に対して6件のコメントがあります。

  1. シゲオ より:

    かなり冷静さが必要な作戦です!
    目線のことまで考えた事なかったですが、多分素直に打つ先を見てます。
    まるっとまるはだかです( ̄▽ ̄)

  2. カタオカスポーツ より:

    シゲオさん
    コメントありがとう御座います!
    とにかく試合は冷静さが必要です。
    練習の時にこの練習もしてみて下さい!
    相手がビックリするかもですよ!

  3. HISAO より:

    先日、練習で短いサーブをミスをした。
    その次にきたのは、ロングサーブ(>人<;)
    友人曰く「分かり易すぎ」で大笑い、
    んー悔しい!修行ですね。

  4. カタオカスポーツ より:

    HISAOさん
    コメント有難うございます!
    人それぞれいろいろなパターンがあるので頭を使って試合をすると、もっと面白くなりますよ!
    ファイトです!

  5. Leon より:

    あっち向いてホイ。まんまと釣られちゃうんですよね(^^)
    釣ってやるぞ!

  6. カタオカスポーツ より:

    Leonさん
    コメント有難うございます!
    僕の今ではそうです。
    でも相手のやり方を見て覚えて、やり返すんです!
    釣ってやりましょう!
    その時の快感がなんとも言えないですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です