「考える」

「考える」

少し考えてみる。

やられた事をやり返すのではなく(手遅れ)

自分から行動する(攻撃する)

考えとしては、「後の戦」では無く・「戦の戦」という事!

簡単に言うと、やられてから攻撃するのでは無く、攻撃する前に攻撃してしまうと言う事。

相手の考えと行動などを良く見て試合をする。

全てが当たるわけではないが、これは試合にとって大事なことだ!

相手の気持ちや動き見て考えて試合運びをすると卓球の奥深さが良く分かりますよ。

そうして、もっと楽しくなりますよ!

どうですか!!

「考える」” に対して6件のコメントがあります。

  1. シゲオ より:

    添付写真がいいですね〜( ̄▽ ̄)
    やられる前にやる‼︎

  2. Leon より:

    相手を見て考える試合運びしたいです。僕はまず自分の攻撃技術を向上させなくては。練習します(^^)

  3. カタオカスポーツ より:

    Leonさん
    いつもコメント有難う御座います!
    相手を見る試合運びができている時は、余裕があり勝っているときですよね。
    試合でそういう状況を多くしていきましょう!

  4. カタオカスポーツ より:

    シゲオさん
    コメント有難うございます!
    添付写真はいつもイメージが湧くヒントとして載せています!
    とにかく、やられる前にやる。受け身にならない事が大切だと思います。

  5. HISAO より:

    思惑のありそうなゴリラの顔
    僕もそんな顔で、試合に臨めたら相手に嫌がられるんだろうな。
    まず 主導権を握る!その意識で望みます。

  6. カタオカスポーツ より:

    HISAOさん
    コメント有難う御座います!
    でも、あのゴリラの顔どこか優しさがありますよね!
    あんな主導権の握れるゴリラになりたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

楽しさ!

次の記事

モチベーション