ミドル!

ミドル!

台の真ん中。体の真ん中。とにかく基本道理に打たせない場所。

基本の打ち方をさせない為に狙う場所が「ミドル」と言う。

まぁ大体が台の真ん中にボールを狙うか相手の体に向かって打つ事を言う。

簡単に言えば、基本の打ち方を崩す事になる。(気持ち良くラケットが振れなくなる)

ミドルを狙う事で試合の勝敗も左右する。

しかし、ミドルを狙うのは自分のフォームも崩れるのでとても難しい。

なので沢山練習をして下さい。

ストレートの練習が効果てきだと思います。

打ちやすいクロスを狙うか、打ちにくいストレートのミドルを狙うか?

試合の勝敗を決める分岐点です!

あなたはどこを狙いますか?

ミドル!” に対して6件のコメントがあります。

  1. シゲオ より:

    では!ストレートのミドルを!狙いたいと思います!
    …なんて、簡単ではないですね(^^;)
    打っても打たれてもブレない自分でいたいです!

  2. カタオカスポーツ より:

    シゲオさん
    コメント有難う御座います!
    ミドルを狙って見て下さい。
    ブレない自分は難しいですが、挑戦してみて下さい!
    ファイトです!

  3. Leon より:

    サーブをミドルへ横回転で速いのを出したりしますが…僕はミドル狙われると弱いです(^^)

  4. HISAO より:

    ミドル 意外と忘れちゃうんですよね。どこを狙ったら良いかわからなくなった時、ミドル!狙ってみます。

  5. カタオカスポーツ より:

    Leonさん
    コメント有難う御座います。
    セーブをミドルへ横回転へ出したりするのですね!
    とても良い事だと思います。
    立ち位置を変えるのも一つの手です!
    やってみてはどうですか?

  6. カタオカスポーツ より:

    HISAOさん
    コメントありがとうございます!
    いつも練習の時にフォアー・ミドル・バックの三点を意識してみてはどうですか?
    僕はその3点を意識して練習しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

体を起こす!

次の記事

けん玉!