オリジナリティー!

オリジナリティー

練習はとても大切なこと。

練習と強い選手の真似は違う。

あくまで、練習は、基本を学ぶ事(時間)

それが当たり前で皆ながしている。

強くなれるかはその先にあると僕は思う。

それが、「オリジナリティー」だ。

人には無いもの(技術など)を学ぶことだ。

「オリジナリティー」個性が強く出せている

選手は勝ちやすい。

なので、人には無い「オリジナリティー」を

追求して練習して欲しい!

勝てるヒントがあるかもしれませんよ!

オリジナリティー!” に対して6件のコメントがあります。

  1. HISAO より:

    考えた事なかったけど、確かにそうだ。伊藤美誠選手なんかいい例だと思う。自信のない僕は、良い所が見つけられない。「オリジナリティー」難しい課題だ。

  2. カタオカスポーツ より:

    HISAOさん
    コメント有難うございます!
    基本練習はとても大事です。
    しかし、皆さんそのボールには慣れていますよね。
    慣れていると言うことは取りやすいと言う事です。
    なので、オリジナルを出す事が点を取るポイントになります。
    基本練習とオリジナルの二つの練習をしていくと良いと思います!

  3. Leon より:

    まず基本、そうですね。初心に戻って基礎練習に励みます!広瀬コーチ。暑さが続いていますのでお互い体調に気をつけましょう(^^)

  4. HISAO より:

    「オリジナル」と「基本」なんか、わかった気がします。僕は 基本が好きです。達成感があるし、自信がつくからです。でも、試合には勝てません。バランス良く「オリジナル」の練習をするのも大切なんですね。

  5. カタオカスポーツ より:

    Leonさん
    コメント有難うございます。

    そうですね!
    まずは、基本ですね。
    僕も基本を大事にしています!
    暑くなってきたので、お互い水分補給しながら練習頑張りましょう!

  6. カタオカスポーツ より:

    HISAOさん
    コメント有難う御座います。
    基本練習が続くと強くなった気がしますが、相手はイレギュラーのボールの返しです。
    なので、自分のオリジナルを作りましょう!
    楽しくなると思うし勝てると思いますよ!
    世界で一つのオリジナルを心掛けましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ストップ!

次の記事

パフォーマンス!