ラッキー!

渓流で釣りをしてたら久しぶりに出会っちゃいました(^-^)/

20120912-120504.jpg

カブトムシは小さい時に良く取りに行きました!
昔を思い出しましたが今でもドキドキしちゃいましたo(^▽^)o
ラッキー!

20120912-120735.jpg

すぐにサヨナラしましたー!
元気でねー\(^o^)/

ラッキー!” に対して5件のコメントがあります。

  1. さとちゃん より:

    カブトムシ!もう日が昇っているのに出会えて
    本当にラッキーでしたね♪いいなぁ~♪
    昔キャンプしていた夜、おでこに飛んでこられて
    痛い思いをしたことがあります。メスでしたけれど。
    オスだったらおでこに突き刺さっちゃいますね(^▽^)アハ!

  2. あっきぃ より:

    あ!カブトムシ!すごい立派なカブトムシですね。
    カブトムシも平気でつかめる子供にしたかったのに、私のミスでカブトムシを拒絶するようになってしまいました(涙)
    去年初めてカブトムシが我が家に来ました。
    私が手にのせてみたくて手を出したのですが、がっちり指に抱きつかれ、思わず「痛ぁ~~!!!」と叫んでしまいました。
    子供はびっくり!私は真っ青。しまった~。やってしまった。。。
    カブトムシをくれたお友達に、ちゃんと扱い方を教わっておくんだったわ~。後悔先に立たず。
    今年は違うお友達からカブトムシをもらえる話があったのですが、あっさり却下されました。
    「ママ、前、痛くて大変だったよね~?」だって!!
    お願いだから、もう、忘れてください。

  3. カタオカスポーツ より:

    さとちゃんさん。
    たまーに出会えるんです!
    オスとはなかなか出会えないのでラッキーでしたよ(^-^)/
    それにしてもおでこに飛んで来るとはチャレンジャーですね(^_^;)
    相当好かれてたんですねo(^▽^)o

  4. カタオカスポーツ より:

    あっきぃさん。
    確かにしがみつかれると離すの大変ですよね(^_^;)
    僕は小さい時からそんなのお構いなしだったのでそういう話を聞くと都会っこは昆虫に慣れてないんですね(^_^;)
    キャンプやアウトドアに連れて行って慣れていけば大丈夫になるんじゃないですかo(^▽^)o

  5. あっきぃ より:

    昆虫の中でもアゲハチョウはここ10年以上毎年育てています(^^)
    近所や我が家のみかんの木にいる大き目の幼虫を捕まえて来ては成虫になるまで育てます。
    成虫になったら家族みんなでバイバイしますが、とても気に入ったアゲハは子供が小学校や幼稚園に連れて行き、クラスの子供たちみんなでバイバイします。
    帰ってきたときの子供の満足した顔を見るのが好きです。
    あんまり家で幼虫を育てないのかなぁ。。。
    「つかまえた蝶じゃなくて、幼虫から育てたの!」とクラスの子供達に自慢できるらしい。。。
    私は巨大な青虫が好きで、たまーに指に乗せてうっとりします。
    子供達に向かって「この子がさなぎになって、それから蝶々になるんだよ~。すごくない?」と同意を求めると、上の子に
    「ママ、やめてよ」とあきれられます。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ジャンボ25

次の記事

準優勝(;_;)