木方選手引退

長年全日本でトップを走っていた木方選手が引退です(涙)
image
木方選手は小学5年生からウイニングジュニアに入ってメキメキと上達して全日本2位世界選手権代表など数々の記録を残しました。私の一つ下の後輩で小学校も中学校も一緒です。長年全日本でも活躍!人間も素晴らしく羨ましく感じていました(笑)

木方選手のジュニアの時に見た印象はおとなしい性格でしたが、卓球が大好きで誰とやるのでも楽しそうに一生懸命ボールを打ってたのを覚えています。勝っても気取らず負けたらよく泣いてました。高校生の時もそうでした。私はインターハイでその時見てこいつ卓球が大好きなんだな~こりゃ化けるなと思った事を今でも覚えています。その2年後インターハイ優勝全日本8。私の目に狂いはなかった(笑)片岡コーチは小学生の時から気づいてたらしいです。

よくジュニアには木方選手のようなどんな時でも卓球が大好きで、どんな時でも頑張れる素晴らしい選手になってほしいと話します。続け!ウイニングジュニア!続け!カタオカマサト!

今月の卓球王国に木方選手の特集が載ってます。必見です!!!

木方選手引退” に対して6件のコメントがあります。

  1. 達人 より:

    卓球王国を読んで、なぜかこみ上げるものがあります。
    何年か前に卓球教室で、片岡コーチに挨拶に来られた木方選手に球出ししていただき、ワンポイントアドバイスで、「もし、ぼくに何かアドバイスできるとしたら、、、、ナックル性のショーとも覚えるといいですね。」
    という言葉をいただきました。頑張っています。
    その直後、多分トップ12と思いますが、日本一になられました。
    大会を見に行くと、いつも応援してきましたが、引退されると聞き、さびしい気持です。
    本当にお疲れ様でした。
    たくさんの偉大な選手を育ててきたカタスポの凄さをしみじみ感じます。
    二代目も大変ですね!
    頑張れ!

  2. カタオカスポーツ より:

    木方選手並木選手引退とさみしいですね。ジュニアからまた全日本で活躍できる選手がでてきて応援できるようになるのが僕の目標です。出来ればベンチ。
    片岡コーチは素晴らしい選手を沢山育てました。私も早くそうなりたいです。

  3. 達人 より:

    政人コーチが育てた選手が、全日本で活躍するときには
    ぜひ応援に行きたいです。
    それまで元気でいられるかな?

  4. カタオカスポーツ より:

    元気でいて下さい。一緒に応援しに行きましょう!

  5. ミホジーノ より:

    ボソッ「自分の子を・・・」

  6. ミホジーノ より:

    達人さん、それまで待っていていただけますか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

ひるとれ!