NT 合宿最終日

2泊3日の講習合宿が終わりました。今日は帰宅後早速ジュニアの練習で合宿のメニューを取り入れてみました。

image

↑これはネットやエッジのイレギュラーバウンドを取る練習です。卓球台にタオルを引いてボールをイレギュラーさせてしゃがんで打つ練習です。ウイニングジュニアはネットやエッジを諦めてしまうので大変良い練習になりました。ネットやエッジは嫌いなのにこの練習は楽しくできました。膝も柔らかく使わなくてはいけないので思ったより効果がありそうです。

今度教室でもやってみたいと思います。お待ちしてます。

NT 合宿最終日” に対して2件のコメントがあります。

  1. より:

    楽しそうですね(^O^)
    色々見て来た事をジュニアにたくさん話してあげて下さい!

  2. カタオカスポーツ より:

    勉さん話をしました。みんな興味深く話を聴いてくれました。何年後かもしれないけども実行してくれる事を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です