慣れる!

「慣れる」

練習をするということは、「慣れる」という事になります。

色々な球質や動きやetc

「慣れて」対応していくのが練習です。

相手に慣れられては勝つのは難しい。

なるべく自分の手法を隠して戦いたい。

そうして、いざという時に使いたい。

なので相手に対して「慣れ」られてはいけな

いので沢山の手法を持っていなければならない。

それか、一つの手法が相手より特化していけ

なければならないですよね。

逆に言えば相手に「慣れる」事で勝つのが楽になる。

なので相手の(卓球)色々な回転のボールや体の

動かし方を覚えておく事で点数が取り易くなる(勝ち易くなる)と僕は思います。

その事を頭において練習してみては如何でしょうか!!

さぁ練習です!!

慣れる!” に対して4件のコメントがあります。

  1. Leon より:

    練習試合などで対戦した相手のサービスは慣れているというか読めたりしますね。と言うことは自分のサービスも同じ事か。たくさんの手法が出来るように練習します!(^^)

  2. カタオカスポーツ より:

    Leonさん
    コメント有り難う御座います!!
    沢山の手を使えると勝ちやすいと思います。
    しかも相手が困ると思います。
    なので、練習などでは沢山の球種に慣れる事が大切だと思います!
    しっかりと練習して下さい(^^)

  3. シゲオ より:

    隠し球たくさん持っていたいですね!
    コツコツ貯めていこう!

  4. カタオカスポーツ より:

    シゲオさん
    コメント有り難う御座います!!
    隠し球、使わないうちに終わらないで下さいね(^^)
    沢山練習して隠し球を沢山作りましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です