恥!

「恥」

いっぱい恥をかこうよ!

僕はこれまでどれだけの「恥」をかいたきたわからない

どれがけの人の前でどれだけの「恥」を

そしてどれだけの「恥」を隠してきてかわからない

バレたら恥ずかしいからと隠してきた

でも最近になって、こんな事自分のためにならないと思った

うまく出来ない事は出来ないで、わからない事はわからないで

誰かに聞いか方がどれがけ楽か、そしてどれだけ自分の為になるか、

なんでそんな事気づかなかったのだろうか?

自分のプライドのためなのか?

まったくくだらない

みんながきいてくれればいいじゃない

みんなと分かち合えればいいじゃない

みんながいてくれればいいじゃない

もうそれで沢山

だからみんなの前で「恥」かこうよ

そんなの「恥」でも何でもないよ

そうしたら凄く軽く楽になった

これで良いんなよね!

これで!

だって出来ないんだもん

素直に生きよ

恥!” に対して6件のコメントがあります。

  1. シゲオ より:

    コーチの、キモチの持ち方素敵です。
    素直になるって勇気がいりますね・・・

  2. Leon より:

    知らなかったこと、わからなかったこと聞くのが恥ずかしい時ありますね。思いきって一歩踏み出す気持ちでいってみますか(^^)

  3. あっきい より:

    最後の「素直に生きよ」が心に染みます。

  4. カタオカスポーツ より:

    シゲオさん
    コメント有り難う御座います!
    なかなかこの気持ちになれるまでに時間が掛かりました!
    だから恥は沢山かいた方がいいと思います。
    後で「恥」の良さがわかりますよ!!

  5. カタオカスポーツ より:

    Leonさん
    コメント有り難う御座います!!
    とても勇気がいる行動だとは思いますが、「恥」をかいてみて下さい。
    そこに何かがあるかもしれないですよ(^^)

  6. カタオカスポーツ より:

    あっきいさん
    コメント有り難う御座います!!
    「恥」をかいて「素直に生きましょ」
    それが一番だと思いません?(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

練習試合

次の記事

本当の悔しさ