手首!

「手首」

卓球はとても手首を使うスポーツです。

逆に言えばとても手首を痛めるスポーツです。

一瞬でスピンをかけなければならないので、

速いスピードで手首を効かせなければ有利にならない。

速ければ速いほど相手に動きが見えにくく有利だ。

なので手首のケアーが必要だ。

クーリングだったりストレッチだったりと。

練習・試合の前や後などにしっかりやって欲しいです!

僕はしっかりとしてます!

怪我をしてからでは遅いですからね。

手首!” に対して4件のコメントがあります。

  1. Leon より:

    回転つけることが出来ていないけれど確かに手首は痛くなります。ストレッチしてもっと回転させるぞ(^^)

  2. シゲオ より:

    手首って、案外こってますよね。
    指先から腕全体マッサージすると気持ちいいですね!
    あと手のひらも!グリグリすると気持ちいいですよ〜

  3. カタオカスポーツ より:

    Leonさん
    コメント有り難う御座います!!
    とにかく使い過ぎて腱鞘炎には気をつけましょうね。
    練習や試合前のストッレチを忘れずにやりましょう!!

  4. カタオカスポーツ より:

    シゲオさん
    いつもコメント有り難うこざいます!!
    気持ちいですよね(^^)
    とにかくプレーする前にしかりやりましょう!!
    継続する事が大事です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

リフレッシュ!

次の記事

練習試合