強いと偉いは違う!

「強いと偉いは違う」

病気になる前は、やっぱり強い方が偉いと思

っていたところがあった。

スポーツの世界は何処でもそんな風潮がある

が、今の僕は違う。

弱いか強いかはとても必要な事ではあるが、

人間性がとても現れる世界だと思う。

と言うか人間性はとても必要だ。

それは何にでも当てはまる。

強くなりたくて練習を沢山するのは当然のこと。

僕も強くなりたくて沢山練習した。

でも最後は気持ちですよね!

相手を思いやる気持ちが無ければいけないと

思う。

それは本当に強い選手とは言えない。

いくら強くても相手の気持ちを思えない選手

と、弱くても相手の気持ちを思える選手だっ

たら、僕は弱くても相手の気持ちを思える選

手と仲良くなりたいし応援したいと思いま

す。

スポーツってそういうものじゃないかな!

強いと偉いは違う!” に対して10件のコメントがあります。

  1. シゲオ より:

    コーチは優しくて強い選手です‼︎
    自分も強く優しく、落ち着いた人になりたいです(•̀ᴗ•́)و

  2. あっきい より:

    本当にその通りだと思います。
    うちの子どもにも、応援してもらえる、応援したくなる選手になって欲しいと思っています。

  3. カタオカスポーツ より:

    シゲオさん
    コメント有難う御座います!
    そう言って頂けると嬉しいです。
    僕もここまで来るのにすごく時間がかかりました。
    でもまだまだです。
    もしかしたらゴールはないのかもしれないかもですね!
    日々精進です!

  4. カタオカスポーツ より:

    あっきいさん
    コメント有難う御座います!
    良いターニングポイントがあると良いですね!
    でも頑張っていればその時は絶対にやって来ますよ!
    諦めない事です!

  5. Leon より:

    負けて悔しい思いをしても、それまで支えてくれた人たち、応援してくれた人たちに感謝の気持ちを伝えているスポーツマンは清々しく見えます。人間性大事ですね(^^)

  6. カタオカスポーツ より:

    Leonさん
    コメントありがとう御座います!
    そこが大事だと思います。
    僕も沢山の人に助けられながら、この気持ちがわかりました。
    お互いにこの気持ちを大事に試合をしましょう!

  7. さくら より:

     こんばんは。
    ブログ内容とても参考になってます。ありがとうございます。体調良くなって コーチのお仕事はされてますか?

  8. カタオカスポーツ より:

    さくらさん
    コメントありがとう御座います!
    参考にしていただきありがとう御座います。
    体調は良くなっていますが、まだリハビリ中でコーチはできてないです。
    早くコーチしたいのですがまだ難しいです。
    来年を目指してリハビリ中です!

  9. さくら より:

     昨年チームを作りました。
    元気なコーチのレッスンを受けたいと思います。焦らずリハビリして心も体ももっともっと元気にしてください。 
    レッスンの日を 楽しみにしてます。
    練習場所は 田無です。

  10. カタオカスポーツ より:

    さくらさんへ
    コメント有難う御座います!
    リハビリはめっちゃ頑張ってますよ!
    皆さんに会うの楽しみにしてます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

涙!