心の乱れはボールにも出る!

「心の乱れはボールにも出る」

これは前にも書きましたが、おさらいです!

これは試合で良くある事ですが、意外と気がつかない事です。

慌てていたり、焦っていたり、イライラしたり、

そんな時はプレーとプレーの間隔が取れなくなり、プレーも考えも雑になり早く試合が終わってしまう事があります。

逆に、余裕がある時などはゆっくりと相手を見ながら試合が出来、考える余裕があり主導権を握りやすいで勝ちやすいです!

なのでボールが入らなくなってきたり、気持ちが焦ってきた時などは少し間をとって心を落ちつけましょう!

なるべく早く自分の気持ちの状態を知るのが勝つ秘訣です!

心の乱れはボールにも出る!” に対して4件のコメントがあります。

  1. シゲオ より:

    そう...心の乱れはデスクにも出ますね((+_+))
    日々気を付けたいと思います!

  2. Leon より:

    自分はいつも心乱れるプレーになってしまいますが、いつか相手の心を乱すプレーヤーになりたいものです(^^)

  3. カタオカスポーツ より:

    シゲオさん
    コメントありがとう御座います!
    デスクですかー(**)
    色々なところに出て来ますよね。
    お互い気をつけましょう!

  4. カタオカスポーツ より:

    Leonさん
    コメントありがとう御座います!
    僕もそう思っているのですが、これがなかなか難しいんですよね。
    でも、楽しいところでもありますよね!
    まずは自分がブレないことです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

暑すぎ!