下回転!

下回転!

下回転は卓球に対して大切な回転だ!

この回転がある事で、ボールがネットに掛か

りやすくスマッシュしたり攻撃するボールを

打って相手コートに上手く入れる事がしにく

くネットミスを誘う事が出来る。

そのかわり攻撃するのが難しいので、きをつ

けないとネットに引っ掛けてミスをしてしま

います。

かなり練習をして試合に望みましょう!

この技術は試合の勝敗を決めます。

皆さんも沢山練習をしましょう。

下回転!” に対して8件のコメントがあります。

  1. Leon より:

    ツッツキをしても浮いてしまいドカンと打たれることが多く難しいです。低く返す練習をしています(^^)

  2. シゲオ より:

    下回転…難しいですね〜
    練習あるのみですね‼︎

  3. あっきい より:

    「下回転て何ですか?」ってところから、コーチにご指導いただいてました。
    今は下回転を上げられませ~ん。
    コーチに復活したら、
    またご指導お願いいたしますm(__)m

  4. カタオカスポーツ より:

    Leonさん

    ツッツキが浮いてしまうのは、ラッケトの角度があっていないのですね。
    ボールが浮くときはラケットの角度を少し立てると低く入ると思います。
    逆にネットに引っかかってしまうときはラケットの角度を少し寝かすと良いと思います。
    その時の状況によって角度を合わせる練習をする事です!
    卓球はラケットの角度がかなり影響してきますからね。
    ボールと相手のラケットを見て自分のラケットの角度を出す練習ができると良いですね!

  5. カタオカスポーツ より:

    あっきいさん

    コメント有難うございます。
    とにかく卓球は下回転という回転が攻撃の妨げになります。
    というよりか、下回転は一つの攻撃だと思って下さい。
    なので、多球練習なんかでボールを沢山打ってミスを少なくしましょう!
    みんな下回転には苦労しています。
    頑張って練習しましょう!

  6. カタオカスポーツ より:

    シゲオさん
    コメント有難う御座います。
    下回転は難しいです。
    皆んな、苦労してます。
    この下回転が上手く入れば勝率も上がりますよ!
    さぁ練習です!

  7. HISAO より:

    下回転って嫌なんですね。僕は 下回転主戦の線型です。少し、下回転を攻撃と思って戦えそうな気がしてきました。(でも、スマッシュ、カッコいいんですよねー)

  8. カタオカスポーツ より:

    HISAOさお
    コメント有難う御座います。
    やっぱりスマッシュやドライブはカッコいいですよね!
    しかし、カットを多く使うカットマンもとてもかっこいいと思います!
    色んな攻め方や色んな考え方があると思うので、良く感がえてみはいかがですか!
    面白いですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です