顔に出すな!

顔に出すな

かなり難しい課題です。

「顔に出さない」という事

試合中によく嬉しがったり嫌がったりと

顔に出したりする人が居ると思うんですけど

、それは相手に自分の情報を与えてる事にな

ってしまいます。

試合はなるべく自分の事(プレースタイル)嫌いなコースや嫌いな回転・好きなコースや好きな回転を相手にバラさないようにするのが勝つコツですよね!

(自分の調子短所)

だいたい自分の苦手な事をやられた時に表情

がゆがみます。

逆に自分の得意な事が出来た時に喜びをあら

わします。

喜ぶのは良しとして、

流れが悪い時などは良い流れが来くまではゆっくりなテンポでポーカーフェイスで落ち着いて試合運びが出来るといいですね!

あま、ゆっくり試合運びをするのが良いと思います。

顔に出すな!” に対して6件のコメントがあります。

  1. HISAO より:

    めっちゃ 難しいです。普段から すぐに、顔に出てしまう、どうすればよいのでしょう

  2. HISAO より:

    解ってはいるけど 難しい。普段から すぐに顔に出てしまう。どう訓練したらよいのでしょう。

  3. カタオカスポーツ より:

    HISAOさん

    コメント有難うございます!
    ポーカーフェースはとても難しいですよね。
    練習というか、とにかく表情を変えない事ですよね。
    笑っているのならずーと笑ていたりとか!ですよね。
    怖い顔をしているより、ずーとあかるい顔をしていたほうが良いかもしれないですよね!
    テンションも上がりますしね!
    どうですかねー!

  4. カタオカスポーツ より:

    HISAOさん

    コメントありがとうございます。

    とても難しいです。
    声を出すのも良い方法だとおもいます!
    ただバットマナーにならないぐらいにしてくだいね!

  5. HISAO より:

    アドバイスありがとうごさいます。相手のナイスプレーを認めて、テンション上げて笑顔 これでいきたいと思います。

  6. カタオカスポーツ より:

    HISAOさん

    常にテンションを上げていきましょう!
    でも冷静さも忘れないでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です