相手の目を見る!

相手の目を見る!

以外に試合中にやっていない事があると思い

ます。

それは、相手の目を見て行動する事です。

これはとても大事な事です。

相手がどこにサービスを打ち込んで来るのか

とか、その逆を突いてくるのかとか

コーチの方をチラチラ見たりとか(そういう時は弱気な時が多いです)

弱気なのか、強気なのか。

相手の目の動きからでも情報がかなり得られ

ます。

なので練習や試合の、時などに実行してみて

はどうですか?

以外に情報が取り入れられますよ。

相手の目を見る!” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    鬼のように怖い相手の目を見て、気持ちでも得点でも負けることがあります。歌舞伎のような睨みの練習もしようかな。ダメか(^^)

  2. カタオカスポーツ より:

    匿名さん

    歌舞伎!いいですなぁ!
    そう来ましたか!
    気持ちで負けるのは悔しいですよね。
    そう言う時はしっかり技術を付けて負かしましょう!
    でも、相手を睨むのはバットマナーですから気をつけましょうね。
    だって悔しいですもんね。
    さーて、練習です!

  3. あっきい より:

    相手の目の動きを見て情報を得て、優位に試合を運びたいですね~(^ー^)

  4. カタオカスポーツ より:

    あっきいさんへ
    卓球というスポーツはとても動きが早いです。
    卓球だけではないと思いますが、相手の情報を
    瞬時にとらえるのはとても難しい事ですが、それをしない限り
    優位に立つ事は難しいです。
    目の動きの色々な練習方法があるのですが、まずは多球練習などの早いボールを見る練習から
    始めてみてはどうですか?
    ボールから人の動き、そして目の動き、にうつていく感じで!
    それを教室の自分の打ってない誰かが練習をしている時にやってみてはどうですか?
    目の動きが良くわかりますよ。
    球拾いはしっかりして下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

挨拶

次の記事

顔に出すな!