知ってますか?

会場でのボールの撮影。

狭い会場だとボールを打った時に響き速く飛ん

でるように感じ気持ちやすくスピードが乗って

打ちやすく感じる。

逆に

広い会場だとボールを打った時に響きにくいの

で遅く飛んでるように感じる事がある。(打球感が悪く感じる事がある)

会場が狭いと響きやすくボールが弾んでるよう

なきがする。

会場が広いと響きにくいのでボールが弾んでい

ないように聞こえる。

なので、やりやすい会場とやりにくい会場があ

るのを理解してプレーした方が良い。

だが、実際のスピードは変わらない。

それは知ってますか?

会場でのボールの撮影。

狭い会場だとボールを打った時に響き速く飛ん

でるように感じ気持ちやすくスピードが乗って

打ちやすく感じる。

逆に

広い会場だとボールを打った時に響きにくいの

で遅く飛んでるように感じる事がある。(打球感が悪く感じる事がある)

会場が狭いと響きやすくボールが弾んでるよう

なきがする。

会場が広いと響きにくいのでボールが弾んでい

ないように聞こえる。

なので、やりやすい会場とやりにくい会場があ

るのを理解してプレーした方が良い。

だが、実際のスピードは変わらない。

それは知ってますか?

知ってますか?” に対して4件のコメントがあります。

  1. Leon より:

    会場の広さ狭さによって感じ方が違うとは。覚えておこうと思います(^^)

  2. カタオカスポーツ より:

    Leonさん
    会場の広さとかでボールの響きかたが違い、感覚が変わる事が良くあります。
    なので、沢山の会場でプレーする事ですね!
    是非、覚えておいてください。

  3. あっきい より:

    いつも練習している体育館よりも、区民活動センターの狭い空間での打球音の方が良いと感じたことを思い出しました。
    「音が良くて、気持ち良い~!」って、言った覚えがあります(^^)

  4. カタオカスポーツ より:

    あっきいさん

    いつもコメント有難う御座います。

    狭い空間の打球音は気持ちが良いですよね!

    あの響く打球音は最高でやめられないですよね!

    なんか、自分が上手くなった気さえしてしまいますよね。

    僕もそんな気になってしなうので気をつけています。

    あっきいさんもくれぐれも気をつけて下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

比率

次の記事

スポンジ!