仕草!

仕草

試合やプレーをするときに相手のことを良く見る事はとても大切な事です。

それは、この前のブログで書きました。

仕草の変化で心の変化を見極めることが出来ます。

感情の変化だったり、苦手な場所を狙われたりと、つい仕草に出てしまう事が多いです。

なので、常に相手の行動や顔の動きを見ておく事が勝つ一つの方法です。

一般的には顔を歪めたりする事が多いとおもいます!

あとはイライラしたりして足音を立てたりする選手もいます。

とにかく、相手がいつもと違う行動をする事をよく観察することです。

この事を見逃さないようにする事が大切だと思います。

逆に言えば、この事が出来ていれば落ち着いて試合が出来ているということになります。

これをわかっていれば、苦手な相手に苦手を知らせないで試合を進行する事が出来ます。

仕草!” に対して2件のコメントがあります。

  1. Leon より:

    相手を良く見て弱点を見逃さず
    自分の苦手は見せない。
    緊張が邪魔しますが心得ます(^^)

  2. カタオカスポーツ より:

    Leonさん

    コメント有り難う御座います!
    なかなか難しいことろですが、これが試合の面白い所でもありますよね!
    駆け引きが沢山詰まった所。
    これを逃さないように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

どう?

次の記事

挑戦する勇気!