逆境は楽しむもの

黒田です、今日は吹雪の中《チャリで》で体育館に行きました(^.^)

しかも2回

20140208-223914.jpg

20140208-224022.jpg

20140208-224038.jpg

最後にはいかにバランスを取りながら乗りこなすかが楽しくなってきて、

氷上のイレギュラー処理もだいぶ上達していました。もはやレジャー。
人生はきっと感じ方が大事 笑

そして僕がまだウイニングジュニアだったころ、吹雪の中地元の施設に練習に行った時のことを思い出しました。

あれから10年以上たち、今は吹雪の中、生徒さんがレッスンを受けに来てくれることに感謝。

皆さんのためにさらに頑張ると決意あらたにした夜。

けれどあの時はバスだった。。
10年前の方が賢かったのか??!(‘_’)

20140208-224047.jpg

完走

逆境は楽しむもの” に対して2件のコメントがあります。

  1. あっきぃ より:

    吹雪の中の自転車での移動、頑張りましたね。
    10年前はバスでの移動しか思いつかなかったのではないでしょうか。
    コーチのおっしゃるとおり、逆境は楽しむものですよ(^^)v

    私は家から公園まで4往復しましたよ。。。
    まず、次女が「友達と約束したから公園に行く!」と言うのでスキーウエアを着せて公園へ。
    公園に着いたら友達が1人しか来てないから「弟連れてきて」と言うので帰宅。なんと弟は寝ていた。。。
    中学校から早く帰らされた長女が「私が行く!!」と言うので、長女を連れて公園へ。
    帰宅した私に目が覚めた弟が「僕も行く!!」
    そう、そうよね。二人のお姉ちゃんが公園で本気の雪合戦してるのに、自分だけ家に居るわけないよね。。。
    3回目、弟を連れて公園に着いたら、長女が私に「ヘルメットとゴーグル持って来て!!」と言う。
    子供3人それぞれ1回ずつ3往復した私に言うセリフかい!!
    弟はちゃんとヘルメットとゴーグルを装備して来ましたからね。
    お姉ちゃんは、雪が目に入ってきて、目を開けていられないんだって。
    最初に言ってくれたら、弟連れてくる時に持ってきたのにねぇ。それから家に取りに行きましたよ。
    その間に次女の友達が増えて、盛り上がっていました。
    思ったほど小学生が公園に遊びに来ていませんでした。
    みんな家にこもっていたのかしらね?
    こんな絶好の雪合戦日和に家から出てこないなんて、もったいない。

    黒田コーチも怪我しないで良かったです。
    気をつけてくださいね。

  2. カタオカスポーツ より:

    コメントありがとうございます!
    往復回数すごいことになってますね(ノ_<)お疲れ様です、、。
    それでも子供は憎めないですね^_^
    ジュニアを教えてて子供の素晴らしさを感じます。。

    僕も雪合戦好きでした^ ^
    氷を投げつけられゴーグル割れた苦い思い出もありますが。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

雪かき

次の記事

きょうはー