調布へ

調布オープンに参加してきました。古田選手が3位入賞と良い成績を納める事ができました。

全体的に試合内容は良かったのですが、トップの選手には後一歩のところで勝ちきる事ができませんでした。トップの選手は内容が多少悪くても勝ちきる精神力があります。家の選手達にも見習ってほしいところです。
image
技術はもう追いついてるはずだよ。

調布へ” に対して2件のコメントがあります。

  1. Yuko0507 より:

    まさとコーチ、今日もありがとうございました。

    気合が充分なのは良いけれど気合ばかりが先にいってしまいミスが多い息子と、
    慎重に打ってはいるけれど気持ちの面が弱く負けてしまう息子。
    二人の遺伝子は全く同じはずなのですが…
    卓球だと少し違うスタイルのプレイで、おもしろいなあと感じています。

    勝つためにはどうしたらいいか?本人たちに聞いてみました。
    カズは「元気の良いのはそのままでいい。あとは、ストレッチをする!!」
    ヨシは「ミスってもいいから、自分から打って勝つ!!」
    と答えました。
    コーチからいただいたアドバイスが彼らの心に残っていることに安心しました。
    ただ負けて帰ってくるだけではなく、負けた勝負から学べる選手になって欲しいです。

  2. カタオカスポーツ より:

    Yuko0507さんへ
    二人共素晴らしい試合でした。いつも一生懸命練習し、素直にアドバイスも聴いてくれてます。このまま継続して頑張ってくれれば魅力のある選手に育ってくれると思います。

    あまりにも成長が早くコーチがついてけてません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

おっとっと!

次の記事

世界の○窓から