火曜日 教室

幼P前ということもあり今日も大盛況でした。ありがとうございました。

最後に幼Pの予習をやりました。多分やってしまうであろうミスの予想を(笑)

緊張すると思いがけない事をしてしまいます。そこで試合を冷静に進めるには?

緊張してる事を自覚する。

です。私は選手に試合が始まる前に緊張してますか?と聞く事が多いです。すると試合で良いパフォーマンスをする選手は緊張してますと答える事が多いです。自分の状態を自覚してできる事をしっかりやる事が良い試合をする為には必要不可欠です。(試合前の体操や次の試合であたるであろう選手の対策など)

今までの試合と練習の経験を活かして頑張って下さい!

image

↑暴○族の集会ではありません(笑)

火曜日 教室” に対して2件のコメントがあります。

  1. ユウヒマン より:

    私も今日、行きませんか〜と誘われました(^^;; が、ものすごい自転車にビックリ!
    残念ながら仕事で行けなかったのですが(^_^;)
    幼P応援はもちろん行きます!参加できないのが残念。

    大会の時の緊張は好きです。相手の方の緊張が伝わってくる感覚ももっと好きです。
    良いプレーが出来ているかどうかは別にして、試合のたびに緊張しておりますd(^_^o)

  2. カタオカスポーツ より:

    ユウヒマンさんへ
    相手の緊張を察知できるほど冷静とは・・・やりますね。緊張を楽しめるのは勝負師です。ギャンブルにはまらないように(笑)

    占い師みたいなコメントになってしまいました。またの来店お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

自主練習

次の記事

ウル○ラマン