わかる人だけ!

渓流釣りをしててずっと違和感を感じてた。
現代のリールは右利き用に出来ている。
僕は左利きなので竿を左手に持って右手でリールのハンドルを回す。
現代のリールはハンドルは右手と左手で付け替えが出来るが糸の巻く方向は左巻き。
左利きでは糸が右巻きでないとサミングという技術が使えない( ̄O ̄;)
だから違和感を感じてた!

20130614-003746.jpg
これが最新式のリール!
昔は左利き専用のリールもあったのよ(^-^)

20130614-003911.jpg
これが昔の(1966年ぐらい)の最新式!
僕はこのリールと心中しますo(^_-)O
道具(卓球も)は高いも安いも自分のあった物を使いましょう!

わかる人だけ!” に対して2件のコメントがあります。

  1. Leon より:

    なるほど。糸を巻く方向が違う。
    思わずエア釣りしてしまいました(^_^;)
    そのリールと一緒にどんな釣りが出来るか
    今後が楽しみですね(^^)b

  2. カタオカスポーツ より:

    色々と難しいんです(^_^;)
    世の中右利き様になってますからねっ( ̄O ̄;)
    今後の釣りが楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

体幹

次の記事

卒業生