ジャンク!

お久しぶりです!
自転車が大好きな僕ですが、最近はオークションでジャンク品を格安で落札してリペアするのが趣味になってます^_^
最近はこれをリペアしました!
自転車のホイールです。

20130227-223930.jpg

20130227-223957.jpg

カーボンがボソボソのバキバキになってる~( ̄◇ ̄;)
知ってて落札したんですけどね!
結構リペアするのは大変でした(^_^;)
エポキシという素材とヤスリを駆使してリペアしました!

20130227-224656.jpg

20130227-224716.jpg

20130227-224938.jpg

我ながら上手くいきました^o^

ジャンク!” に対して6件のコメントがあります。

  1. さとちゃん より:

    捨てる神あれば拾う神あり・・・
    あ、落札したから買ったんですね(^v^;)
    お菓子のスピンのような部品くんも綺麗に修理してもらえて
    なんだか喜んでいるように見えます♪
    コーチは手先が器用ですね~(*^▽^*)

  2. あっきぃ より:

    スピナジーってこんな風になってるんだ~。面白い。
    リペア、上手ですね。最後の写真では修理箇所がどこかわからないですよ(^^)

  3. カタオカスポーツ より:

    さとちゃんさん。
    激安だったので拾い物ですよ^_^
    確かにお菓子のスピンですね!
    もう自転車に装着してますが快調です^o^
    物を作ったり直したりするの好きなんですo(^_-)O

  4. カタオカスポーツ より:

    あっきぃさん。
    このホイールは面白いですよね!
    リペア上手くいきました^o^
    スピナジーはもう生産中止なのでオークションで中古を手に入れるのが手っ取り早いです!
    ママチャリにどうですか^_^?

  5. あっきぃ より:

    スピナジーをママチャリに?それアリ??
    んー、私のチャリに似合うかな?
    つけたらかっちょいいでしょうね~(^∀^)
    紙ヤスリなら50番くらいから2000番まで種類色々揃ってるし、主人に(スキー板チューンナップ用のだけど)道具借りればリペアできそうだし、スピナジーを着けた所を想像するとワクワク楽しくなってきちゃうけど、私が家でそんな作業をしてると家族にヒンシュクかってしまうだろうから、コーチのブログを見て満足しておきます。。。
    だけど、やっぱり生産中止になってしまっているなら入手しておいた方が・・・とか、考えちゃうな~( ̄_ ̄;)

  6. カタオカスポーツ より:

    ママチャリに装着したら面白いですね!
    何でもありですよ^o^
    紙やすりではなく水ヤスリで僕は100番〜10000番まで揃ってますよ(^_^;)
    リペアはかなり難しいですよ!
    生産中止なので基本的にレア品なので価格が上がってしまいますね( ̄◇ ̄;)
    だからジャンクを探して安く手に入れないと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

お得情報6