市川オープン

市川オープンに参加してきました。この試合はバンビ(小2以下)からカデット(中2以下)まで男女合わせて10のカテゴリーに分かれて試合をします。ウイニングジュニアからは14人の参加でワイワイ楽しく行ってまいりました。

小学2年のヤシロ君は試合初参加で同年代の選手の強さを見て緊張してしまったらしく終始逃げ腰。しかし初めての試合で最後まで泣かずに声も良くでてたのでgood!これからも元気に頑張ってね。

ミカが女子ホープス(小6以下)で優勝!足もよく動くようになってネットにも反応できるようになりました。というよりネットされても精神的に動揺しなくなりました。全体的に良くなってます。

アンが男子カデット(中2以下)でベスト8。予選リーグから厳しい試合が続きましたが、見事なゲームメイクで攻略!最後は粒高に惜しくも負けてしまいました。アンはブロックが上手い選手だけに打たされると弱いところがあるので、自分からもっと打って得点できるようにしよう!

全体的に苦手な戦型とあたると上手く試合ができなかったです。練習から苦手な球をもっと打たなくちゃいけないなと思いました。
image
帰り道。何を感じたかな?

市川オープン” に対して2件のコメントがあります。

  1. 光ババ より:

    ビデオで試合を見ました。
    一緒にビデオを見ながら、ミスや弱さを話ました。
    そして、地域センターに行き卓球をしてきました。

    コーチの話をよく聞いて練習をがんばってください!

  2. カタオカスポーツ より:

    光ババさんへ
    ビデオを見て反省し練習。素晴らしいです。鉄は熱いうちに打て!ですね。
    今後も期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

夏終わり

次の記事

ジャンボ26