全国ホープス予選通過!

良かった。良かった。女子が全日本ホープス予選(団体)通過しました!

最近子供達の試合に覇気が感じられなかったので、今回は『元気』をテーマに挑んできました。アドバイスも声をだせばっか(笑)戦術指導は1試合に1つぐらい、気持ちが弱い子が多いので強気になるように心がけました。効果ありで、最後まで強気に攻めてくれました。

実はこの作戦僕が小さい頃片岡コーチがよくアドバイスしてくれたやり方で、子供の時は何か言ってくれよ~と思ったこともあったのですが精神面のサポートをやってくれてたのですね。コーチになってからも助けられてしまいました。感謝感謝。

僕は近頃技術に頼り過ぎる指導をしてましたね。技術があれば精神も安定すると・・・。技術も戦術も精神が安定してできる事。子供の時どんなアドバイスをしてもらったか思い出しながらまた指導していきたいと思います。
image

帰り道でパチリ!ハルは朝からお手伝いありがとうございました。男子はすぐ負けちゃったけど低学年が多いからこれからこれから。みんな応援もうちょっとできるようになってね。

全国ホープス予選通過!” に対して4件のコメントがあります。

  1. もんちゃん より:

    ありがとうございました!
    本当に良かった~(T-T)

    まだまだ課題は山積みですが…
    全国大会に向けて、出来る事から頑張ります

  2. カタオカスポーツ より:

    もんちゃんさんへ
    凄かったですね~。子供達頑張りました。熱くなる試合が観れました。これからも良い試合ができるように頑張ります!

  3. コリラックマ より:

    女子全国出場おめでとうございます(^-^)/
    二年連続ですね!
    みんな全国に向かって頑張ってください!
    今年はリーグを出れるように頑張ってくださいね!

  4. カタオカスポーツ より:

    コリラックマさんへ
    ありがとうございます。3位通過だったので予選リーグどうなることやら。頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ジャンボ4

次の記事

じゃんぼ5