目黒オープン2

ジュニアの中学生は試験中だったのですが目黒オープンに参加してきました。ヒロキがジュニアで準優勝!高校生に勝っての2位だったので価値がありました。ただ一般は一発負けでした。

ジュニア全体にいえる事ですが、ボールが合えば勝てる、ボールが合わないと勝てないと相手によって実力を出しきれない傾向があるようです。どんな相手にも実力を出せるようになってもらいたいです。その為には

自分が苦手の部分も練習する。
どんな相手でも一生懸命練習する。
どんな時でも頑張る。

これだと思います。ウイニングジュニアには素晴らしい先輩の木方選手や並木選手がいます。そういった先輩方を見習って頑張って下さい!!
image
レジェンド達の昔の写真です。左並木選手 右木方選手
中央は彼らより年が上だった為威張り腐ってた人です(笑)

今日ジュニアに試験の手応えを聞いたらまぁまぁだったようです。勉強もしてね。完

目黒オープン2” に対して2件のコメントがあります。

  1. より:

    皆頑張りましたね。コーチ達も子供達のうしろについてアドバイスしながら、
    自分の試合もあって大変でしたよね。ありがとうございました。
    うちの宇宙人ちゃん、正にそれですよね。
    試合でも相手の球が気持ち悪いとか言い訳して、練習でも
    気に入らないとぶっさいくな顔して。あれが治ると
    強くなるんでしょうね。
    政人コーチや木方さん、並木さん目標に頑張ります。

  2. カタオカスポーツ より:

    卓球の奥深さを知り楽しさ素晴らしさを解るようになるにはまだまだ先のようですね。人に感動できる、感動させられる選手になるのを楽しみに待ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

目黒区オープン

次の記事

かんせい!