ラケット変更

一周回って原点に戻ってきた。それなりに時代時代に合わせて変えてきたつもりだけど、自分に合っているのはコレだとおもう。

ラケットの話である。

最初に父から与えられたのはカーボンラケットだった。小学生の時は弾むラケットでスマッシュを軸にする戦型。中学に上がりスウェーデンの選手に憧れドライブが打ちたくなって、良く回転のかかる木材のラケットに変えた。それからは社会人になるまで同じラケットだった。

社会人になってラケットをカーボン入りの弾む物に変えていった。ルールの変更ボールの変更があったからだ。

でもやはり回転とコントロールが欲しくなり木材ラケットに戻しました。

ラケットのサイズも少し大きくして、現役の時とほぼ同じです。

後は重量を少し軽くしたいな。

また明日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です