卓球台!

「台を広く使う」

少し難しい話です。

台を広く使う事によって相手は大きく動かなければならない。

しかし事実的なところ台の大きさは変わらない。

当たり前のことだ。

だが、回転をかける事によって台の大きさを帰る事ができる。

なるべく、右・左・両サイドを交互に狙えば台を広く使う事が出来ます。

しかも、サイドをきるボールだと相手は取りにくくなります。

でも気おつけなければいけないのは、サイドをきったコースのボールはサイドに返って来やすい事です。

なので返って来たときに逆に振られてしまう可能性が高いです。

あと、サイドを狙うに従ってショートバウンドにしないとオーバーミスになってしまうので気をつけて下さい。

回転と言っても横回転を主に考えて下さい!

卓球は回転とスピードをコントロールするスポーツです(^^)

これを大いに味わって下さい!!

卓球台!” に対して4件のコメントがあります。

  1. Leon より:

    回転とスピードを操り、台を広く使って楽しみたいです。いつになることやら。でも頑張りますよ(^^)

  2. シゲオ より:

    大きくはない台なのに、
    わたしにとっては大海原(+_+)
    足がもつれてこけそうです。

  3. カタオカスポーツ より:

    Leonさん
    コメント有難うございます!!
    僕も1からですよ(^^)
    一緒に頑張りましょう!!
    勝負ですよ!

  4. カタオカスポーツ より:

    シゲオさん
    コメント有難う御座います!!
    僕もコケそうです(++)
    卓球って難しいですね(^^)
    こんなに難しいとは思わなかったです。
    お互いに頑張りましょ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

空!

次の記事

限定品!!