決めボール!

「決めボール」

皆さん「決めボール」と聞いてどう思いますか?

やっぱり「豪速球」とか「スマッシュ」など速いボールですよね!

しかし、決めボールには色々あります。

とにかく、相手の意表を突くボールを「決めボール」と僕は思ってます!

例えば、遅いボールだったり、待っている回転と違うボール、違うコースだったりと(速いボールは一般的)

なので、速いボールだけが「決めボール」とは限らない事を覚えておいてください!

決めボール!” に対して6件のコメントがあります。

  1. Leon より:

    ドカンと決めてもフェイントで決めても1点は1点。強弱の攻めが大事とわかっていても決めはドカンといきたい僕です。まだまだだな(^^)

  2. カタオカスポーツ より:

    Leonさん
    いつもコメントありがとう御座います!
    そうなんですよね。
    一点は一点なんですよね!
    どちらかを選ぶかはLeonさんの経験値次第とひらめきですよ!

  3. シゲオ より:

    大きく振りかぶってポンコツボールを打ち出すのは得意なんですが(-_-)
    せめてそれが得点に繋がれば救いなのですが…

  4. ゆみゆみ より:

    意表をつくつもりがなくても、どうやら私の打ち方が意表をついているようで…
    最初はそれが凄く嫌だったのです。綺麗なフォームで打って決めたいと思っていたのです。
    でも、最近になってそれが自分の武器なのかな?と思うようになりました。1点取る為には必要ですよね。

  5. カタオカスポーツ より:

    シゲオさん
    コメントありがとう御座います!
    それ相手もビックリしますよ(^^)
    とにかく沢山練習ですね!
    誰もが初めから上手くいかないですよ!
    頑張りましょ!

  6. カタオカスポーツ より:

    ゆみゆみさん
    コメントありがとう御座います!
    綺麗なフォーム?
    それはただの基本練習にすぎないです。
    勝つためには色々な事を考え無くては勝てませんよ!
    だから沢山練習すんです!
    そこで、色々勝つ方法を考えて試合で出すんですよ!
    一本進むために。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

横回転!

次の記事

必死さと冷静さ