中野団体(新体連)

こんばんは。子供達と一緒に中野団体戦に出場してきました。

3チームエントリーしてAチームは1位トーナメント3位入賞。BとCはリーグを3位で抜けて初戦敗退。大人の洗礼をうけました。

大人は嫌なとこついてくる。技術的な無理をしない。勝負所を抑えている。

対して子供は好きな事しかやらない。無謀な勝負をする。競った時しか頑張らない。

子供では勝てない!?そんな事はありません。打破しましょう!

先ほど書いた子供の短所を長所に変えてみましょう。

好きな技術を徹底的に鍛えて得点源にする。自分の限界を決めないで挑戦する。とりあえず全てがむしゃら。

これが若さの勢い!これで大人のコンピューターも狂うはず。大人の真似をする事も大切だけど、子供の時の能力を最大限に活用する事も大切です。

とりあえず練習練習練習だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

都民の日

次の記事

所沢へ