月とジュニア

image

水曜日ジュニアの練習の合間皆で皆既月食を見ました。

ナ○キと黒田コーチの会話で

ナ○キ 今日カイキゲッショクなんだよ。
黒田 怪奇現象?

確かに似てるね。私もナ○キが怪奇現象と言っているように聞こえました(笑)

月とジュニア” に対して2件のコメントがあります。

  1. NKママ より:

    私まで一緒にジュニアのみんなと月食が見ることができて、嬉しかったです(^^)
    「どこから月が見られるかな?」と気にしながらカタスポへ迎えに行ったのですよ。
    そうしたらなんと! カタスポ前で月が見えた!(ちょっ、ちょっと拍子抜け)
    ジュニアの子達、なんてラッキーなの~(^^)v

    あつ子コーチが「太陽の光を受けて月が輝くでしょ?その間に地球が入って、月に光が届かなくなって月食になるの」と説明してくださいましたが、子供たちはどれだけ理解できたのやら???

    ○○谷くんに「百年に一度?」と聞かれて「ううん。前回は3年前だけど、次は来年の4月4日にあるよ!」と、まんま事実を伝えてしまったら、明らかに「なぁ~んだ」という顔!!
    しまった、失敗したか~~(>_<)
    でもでも、とっても珍しい事なんだよ! 東京で皆既月食を見られるのは本当にラッキーな事なんだよ! 今回夜中じゃないし!
    心の中でいろいろ叫んだ私でした。。。

    うちのKは「金環月食?」とありそうで無い架空の現象を作り上げている始末。。。 あったら、見たいわ ( ̄。 ̄;)

  2. カタオカスポーツ より:

    NKママさんへ
    母には練習中だからといって邪魔者扱いしてしまいましたが、相手は小学生色々な事を教えてあげるのが指導者の仕事。後々反省しました。

    百年に一度だと僕も思ってました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

展○会

次の記事

New所沢