技と力

いくら技が多彩でも技に力がないと得点には結びつきません。スピードだったり回転量だったり、フットワークの速さだったり。片岡コーチは私に上手いじゃなくて強くなれと指導してくれました。強くなるには時間と労力が必要です。

image

一緒に頑張りましょう。

技と力” に対して2件のコメントがあります。

  1. 上板橋の父 より:

    負けてこそ
    気付くことの
    多きかな

    強い相手と闘って、負けて、また強い相手と闘って、また負けて。
    勝ってる時には気付けない事が負け試合にはたくさんあると思います。
    負けた事実だけを悔やまずに、負けた時にどう振り返り何を考えるか。
    だから、強くなるためにたくさん負けることは大事な事。

    中野の負けを単なる負けで終わらせず品川に活かせた・・と思える試合をしてくれました。
    最近は、何か助言しても煙たがる息子なので何も言わないようにしていますが、負けも皆からの助言も自分なりにちゃんと消化して考えているんだな・・と試合を観てちょっと感心してしまいました。

    ですので、本人が嫌がろうが何しようが、試合だけはどんどん出させます(笑)

  2. カタオカスポーツ より:

    上板橋の父さんへ
    中野の試合から品川の試合へのストーリー観たかったです。初優勝かな?
    今度は優勝ベンチに入りたいです。
    タ〇ルよろしくね(笑)

    試合沢山出てください。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

秋の中野