練馬リーグ

黒田です(^_^)
今日は光が丘に朝から一日練馬リーグの応援に行ってました(^人^)

前の練馬区民大会から生徒さん達の課題を具体的に抽出し、継続的に取り組んできました。内容は技術、フィジカル、戦術、メンタル、人によって多岐に渡りますが、それが正しかったかも試合を見ることでみえてきます。

コーチさせて頂いてるチームの結果は、、
なんと

《12年ぶりの昇格》!!

よく12年も上がらなかったなと逆に思いましたが、、。ヽ(´o`;
でも皆さんのここ何ヶ月の頑張りの成果がしっかり出て、尚且つ次の課題も見えたので、まだまだ先を見て行けると感じました。

安定的に勝つママさん達は、基本技術の安定感を持ち、さらに人よりも強みが一個か二個多いと感じます。
内容は技術、フィジカル、戦術、サーブ、ツッツキ、強い気持ち、などなど、、。

皆さんの試合の主導権を握るストロングポイントはなんですか??

20140111-191409.jpg

20140111-191417.jpg

僕もこいつのように成長を目指し頑張ります

20140111-195840.jpg

新チラシ

20140111-201009.jpg

練馬リーグ” に対して2件のコメントがあります。

  1. よっし~ より:

    先日は一日応援ありがとうございました。
    チーム一同昇格出来て喜んでいます(^o^)(^o^)
    一人一人に合った練習を繰返し指導して頂けたおかげです。
    ストロングポイント…ずっと考えていましたが自信をもって”これ”と言い切れない自分がいます。が今回の試合で心掛けていたのは声を出す事でした。
    以前のコーチのブロクで「弱気な気持ちを振り払って自分の力を発揮する為に有効な方法」 だと…
    ずっと自分に言い聞かせて声を出して試合に挑みました。負けも有りましたがいい結果となってよかったです(^_^)
    これからもよろしくお願いします。。
    私たちもプニ介のようにしっかり立ち上がっていきたいです。
    インフルエンザがとても流行っていますので気をつけて下さい(^o^)/

  2. カタオカスポーツ より:

    コメントありがとうございます!
    気持ちの強さもストロングポイントの一つですよ(^_^)!!
    技術的には今は有利になる技術じゃなくても今後そうなって行くものはあると思います。
    よっし〜さんにはその芽はあると思うので大丈夫です(^_^)(^_^)
    頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

今日は〜

次の記事

大変な一日!