意外と近い豊島区

2013年10月27日晴れ。豊島区オープンに参加してきました。カタスポから自転車で18分こいで豊島体育館に到着。近い場所だったのでゆっくりできました。

試合は自分もジュニアもダブルスシングルともに上位にくい込む事ができませんでした。私とジュニア共通の課題として、まだまだサービスとレシーブの修行が足りないと感じました。ドライブで先手はとれてるようで、ブロックでおされてる事がしばしば。サービスレシーブで先手をとれてなくては、いくら良いドライブを持ってても打球点が下がり下から持ち上げて相手に上から叩かれます。サービスレシーブを鍛えるのは色々な人と試合をするのが一番。後は逆算して練習あるのみ!

ジュニアの子は大人の厳しさに触れ良い勉強になったと思います。大人は頭が良いです。一般で試合を重ねれば経験値が上がりやすいのでまた頑張ります。応援ありがとうございました。

image

↑ちょっと前のお店のpop。近くの本屋さんの影響をうけて。チョッ○ーと卓球に繋がりはありません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

saleのご案内

次の記事

名古屋