東アジアジュニア予選

栃木県鹿沼まで東アジアジュニア予選に行ってきました。この試合は通過すると日本代表で東アジアジュニア大会にでれます。ウイニングジュニアからはミカ一人出場してきました。
結果2勝3敗で通過できませんでした。彼女は打法の改良があったのですが、以前の打法が使えなくなっていました。1つ覚えると1つできなくなる。僕も身に覚えがあります。技術や打法は変えるよりも付け加えるほうが良いと思います。なるべく沢山の技術打法がないと色々な球に対応できません。

毎回ジュニアの全国規模の試合は良い刺激になります。新しい技術、新しい指導法、これからの選手がどう育っていくのか?楽しみです。もう何人かの選手は全国大会を経験していますが、なるべく沢山連れて行きたいです。ジュニア頑張れ!
image

朝散歩で近くの公園に行きました。緑がいっぱいでいい気分転換ができました。

東アジアジュニア予選” に対して4件のコメントがあります。

  1. J より:

    「付け加える」…全く同感です!
    新しいことを覚えても、使わないことはどんどん忘れて、
    なにやってんだ!!って自分に檄飛ばしている日々。
    終わりがなくて、でも挑戦し続ける自分が好きで、
    とうとうナルの領域に入ってきました! エヘヘ…

  2. カタオカスポーツ より:

    Jさんへ
    1つ覚えるとそればっかやっちゃいますよね(笑)今までやってきた事も忘れずに頑張って下さい!

  3. きらり より:

    お疲れ様でした。コーチの言葉は深い・・ですね。なるほど・・・・・。私もがんばろう:栃木の素敵な公園ですね。ホント癒されます

  4. カタオカスポーツ より:

    きらりさんへ
    みんなで頑張りましょう!たまに休みをいれて(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

じゃんぼー

次の記事

ジャンボー2