大きな背中

今日の教室には自分がウイニングジュニア時代の1個上の先輩

のお父さんがいらっしゃいました。

お話ししていると先輩とのジュニア時代の記憶が蘇ってきました。

その先輩には100戦して1回勝てるか勝てないかぐらいの

方でした。負けて負けて負けまくりました笑

ジュニアで一緒にやっている時はその背中をずっと追いかけていました。

先輩と練習をするとまず基本練習を500本続けることからスタートでした。

できるまで永遠とやりました

終わったら課題練習、ゲーム練習、体育館にいる方に

お願いして大人の方とゲーム練習なんかもやりました。

その結果自分は中2の時に全日本、先輩は全中に出場しました。

正直練習は嫌でしたけどその先輩が練習をやってくれなかったら

自分は全日本や大きい大会に出れなかったかもしれなかった。

あの大きな背中には今感謝しかありません。

先輩は今卓球をしているかわかりませんが

またいつか一緒に卓球がしたいな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

中野の星

次の記事

diy