教え子

今日は教え子の結婚式

私が社会人1年目の時に教えた子だ。たっちゃんと言われ先輩からも後輩からも愛される子だ。

私の社会人1年目は就職していたため会社帰りの7時すぎ、卓球場に顔を出すと目を輝かせてボールを打つたっちゃんがいる。スーツからユニホームに着替え一緒にボールを打ったのが良い思い出だ。たっちゃんは当時は100kg近くあって、私がそれじゃ勝てないよと言ったら70kg位まで体重も落とした。そして東京選手権の代表にもなった。とにかく素直で何でも吸収して自分のものにしていった。

今でもウイニングクラブで一緒にボールを追いかけている。私は幸せだ。

お幸せに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

NEW!!!!