試合で気づけたこと

こんにちは

梅田です!!

先日試合に出て強化が必要だなー

って思ったことを紹介しようかと思います!

みなさんも参考程度に読んでください!

この前の試合で気付けたのは

フォアハンドの強化!!

最近の卓球スタイルですと

両ハンドが主流となっていて

いるので切り返しなどの

練習がついつい多くなってしまってました。

ですが

ここぞって勝負の時や

ラリーの決め球になるのは

フォアハンド!!

しっかりと練習をしていないと

チャンスボールが来た時に

怖くて振れなかったり

ミスになってしまったり・・・

この前の試合の失点のパターンは

両ハンドで相手を崩しておいて

ミスをしてしまうそんな展開が

多かったです、、、泣

両ハンドの練習も

もちろん必要ですが

フォアでしっかりと連打していく

練習もいっぱい必要ですね。。。

練習ではうまくいってても

試合だとうまくいかなかったり。

試合をやることでしか気づけない

技術や戦術がいっぱいあります。

早くいっぱい試合ができるように

なって欲しいですね( ; ; )

ではでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

発想