ラバー選び

こんにちは梅田です!!

今日はラバーを変える際に気を付けていることを

お話ししようかなと思います!!

自分がラバーを変える際に

まずようなラバーかをカタログやネットを参考にして

コーチなどにそのラバーの性能や特徴を聞いたりします!!

そして

そのラバーと自分のスタイルが合うかを考えます!!

どんなに評判の良いラバーでも自分のプレースタイルと合ってなければ

ラバーの性能を生かせずまた自分のプレーがしにくくなってしまいます

よくネットなどの評判だけで決めてしまい

使ってみてあれっなんか違うという声が多く聞こえます

なのでラバーを変える際はショップの店員に聞くことや

自分のプレーをよく知る人に相談んしてみるのが

良いかと思います。

片スポのラバー売り場にも簡単なラバーの説明

が書いてあるので是非読んでみてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

オリンピック

次の記事