キッチン南海

近くのトンカツ屋さんが閉店した

私が社会人になってから度々通ったお店である。老夫婦が営んでいるのだが、喧嘩をしながら?仲良くやっていて微笑ましい(笑)

このお店で学ぶ事が沢山あった

初めてお店に入った時、私は野菜を残した。その時店主が「あんちゃん残しちゃ駄目だよ」と見ず知らずの私に教えてくれた。この時私はビックリしたのだが、とてもありがたみを感じた。

それから食事は残さない事が習慣になった

私はこの店のファンになった(笑)味も良かったのだが、その店の人に

通っていると色々と遭遇する事がある。ある日の事だ。蛍光灯が切れている。老夫婦なので、蛍光灯が上手くつけられない。私はそれを手伝った。そしたら食事をご馳走になった。

温かみを感じた

南海さん

お疲れ様でした。カタオカスポーツも見習って美味しい店にしたいとおもいます!

キッチン南海” に対して4件のコメントがあります。

  1. Leon より:

    たくさんの思い出がつまった素敵なお店だったんですね!
    カタスポも美味しいお店にきっとなると思います!いつも応援しています(^^)

  2. カタオカスポーツ より:

    leonさんいつもコメントありがとうございます。
    思い出ががつまったお店が無くなり、チェーン店が増えてきてしまいました。残念
    沼袋に美味しい店が沢山できること期待です!
    私も頑張ります!

  3. ジャイ子の母 より:

    コーチが南海さんにかよっていたことを知ったら息子も喜ぶと思います。
    息子は、南海さんを知ってかよいだして2年ぐらいだったのかな?沼袋の優しい先生に勉強をみていただいているのですが、その先生からご褒美で南海のカツカレーをご馳走になってからの南海のファンでした^_^もちろん、おじいちゃん、おばあちゃんも大好き
    終わってしまうことをきいて、もちろん食べに行っていました。あの子もただの大食いではないと思いました^_^

  4. カタオカスポーツ より:

    ジャイ子の母さんへ
    さすがジャイアン!良い嗅覚してますね(笑)さすがッス。
    卓球以外でも沢山アンテナたてて、更に強くて素晴らしい選手になってね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

セールと選挙