思いやり!

「思いやり」

相手を思いやる行動はとても大切な事だと思

います。

まず、自分をしっかりと知っていないと相手

を思いやれないですよね。

しかし、嫌な行動をされた時、相手にその行

動をしないですよね。

でも、そこから相手を思いやる気持ちや行動

が出て来ると思います。

試合は、勝つ事や結果はとても大事なことで

すが、その時どんな行動をしたかが

その選手の価値を生むと僕は思います。

(タイムを争う競技ですよ)

皆さん、どう思いますか?

それがスポーツマンシップです。

この写真は僕が大好きで、まさに人を思いや

る一場面だと思います。

思いやり!” に対して4件のコメントがあります。

  1. Leon より:

    勝てない相手に勝てた時、不覚にも泣いてしまい恥ずかしかったのですが、そんな僕に優しい笑顔で握手してくれた対戦相手がいました。強いその選手は思いやりがありました。思い出しました(^^)

  2. カタオカスポーツ より:

    Leonさん
    その選手はとても優しかったのですね!
    でもその一場面を覚えてると言うことは、本当に良い選手だったのですね。
    良い時間を過ごせて羨ましく思います!

  3. シゲオ より:

    いつの世も、どんな世界でも、優しい人は強いですね。
    自分は優しくなれているかな?…
    優しい人間でありたいものです

  4. カタオカスポーツ より:

    シゲオさん
    いつもコメント有難う御座います!
    この病気になってから僕もいつも気づかされいます。
    とても難しい問題だとは思いますが共に相手のことを思い考え過ごしていけたら良いと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

夢!