ミスを怖がるな

「ミスを怖がるな」

ミスを怖がって相手のコートに入れにいって

「打たれる」という光景をよく見る事があり

ます。

結局これはミスを怖がっての行動です。

試合でこの行動をしていたら点数が入りませ

ん。

なので自分から行動をして点数を取りに行く

事が大事です。

ただ、点数を取られないように相手もトラッ

プを仕掛けてきます。

これが試合です!

上手くトラップを読み、相手より先に攻撃を

仕掛ける。

そうして点を取りに行く。

ただミスを怖がっていては先手にたつのが難

しくなります。

なので、少しのミスは怖がらずに攻撃をした

方が良いと思います。

ミスを怖がるな” に対して4件のコメントがあります。

  1. Leon より:

    とりあえず返しておけ。ラリーが続かないとチャンスがないなんて思ってしまいます。やはり自分から思い切って攻めないと勝てませんね。ミスを怖がらず攻めてみようと思います(^^)

  2. カタオカスポーツ より:

    Leonさん
    コメントありがとう御座います!
    返すのはとても大事な事ですが、チャンスに結びつくのが難しいと思います!
    なので攻める事が大切だと思います。
    自分で点を取りに行く行動が必要です!
    ミスをしない練習も必要ですが点を取りにいく練習も沢山しましょう!

  3. シゲオ より:

    昨日といい、今日といい、添付写真が癒しすぎます‼︎
    戦意喪失…いやいや、攻撃!ですね(゚∀゚)

  4. カタオカスポーツ より:

    シゲオさん
    コメントありがとう御座います!
    ありがとうございます!
    僕も先に攻撃は怖いですよ。
    だたら、練習でなるべく攻撃するようにしています。
    本番の試合では先にですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

泣いてごらん!