成長

東京選手権ジュニア予選(高校2年生まで)に行ってきました。中学3年生は受験勉強でウイニングジュニアからは中3タケル1人出場です。

会場に着くと高校でプレーしている卒業生が皆挨拶にきてくれました。元気でやってるようです。嬉しいです。

さて試合はというと、シードだったので2回戦から出場。ん?タケルのレシーブが僅かに変わったような、進化させてるようです。まだ練習中の技のようでヒヤヒヤする場面もありましたが、無事決定戦まで勝ち上がりました。

代表決定戦。本人苦手意識のある左利き。ジュニア入りたての時は確かにサーブが長く出てしまって失点する事がしばしばありましたが、もう僕からみたらタケルの得意な戦方に変化しているとおもいます。結構選手とコーチの意見は違うものです。アレコレ上手くいって3-1で勝利!東京選手権東京代表。おめでとう!後は左利きにたいするレシーブかな?進化させてる技術でピッタリあうようになると思うよ。

卒業生も3人予選通過して良かった良かった。とくにNは中学生の時関東代表決定戦で負けた台で同じような戦方の選手に勝てたので、成長を感じました。

皆強くなったな。オレも頑張らないと。

image

西葛西駅の前。嬉しさの表現。

成長” に対して4件のコメントがあります。

  1. 上板橋の父 より:

    政人コーチ、昨日は有難う御座いました。

    左、得意になりましたかね?(笑)

    取り敢えず、親としていろいろな意味でホッとしました。
    これで何とかお土産を持って進学できます。

    常々思うのは、彼の卓球環境については、常に周りの人々や環境にとても恵まれていて、すべては周りの人々や環境に後押しされての結果だということ。

    コーチに恵まれ、先輩に恵まれ、仲間に恵まれ、後輩に恵まれ、サポートしてくれる全ての人たちに恵まれ。

    昨日もジュニアのお父さん・お母さん、OB選手のお母さん方に大きな声援を頂きました。
    いつもいつも有難う御座います。
    戴く声援がどれほど息子の背中を押して頂けていることか。本当に感謝致します。

    勝っても負けてもまず皆さんに応援してもらえるような闘志溢れる選手になっていって貰えたら‥と一番に思います。

    本戦が3月なので、中学卒業までまだまだウイニングジュニアにお世話になりますので、今後とも宜しくお願い致します。

  2. カタオカスポーツ より:

    上板橋の父さんへ
    左得意になってますよ。でも本人が警戒しているのが勝因かもしれないですね。相手が右でも変に自信を持っている時ちょっと上手くいかないと顔が白くなります。ですので気持ちの準備次第かもしれないです。

    戦術技術もまだまだのびしろがあるので卒業するまでタケルにあわせて指導していきます。私も選手に恵まれ感謝しています。

  3. 広瀬コーチのファン より:

    ジュニア代表おめでとうございます。ところで、広瀬コーチのブログ再開を期待しております。

  4. カタオカスポーツ より:

    広瀬コーチのファンさんへ
    ありがとうございます。広瀬さんに伝えます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

30周年記念

次の記事

卓球教室