イサワ温泉

関東中学大会に行ってきました。場所は甲府、1日前に甲府前の石和温泉の宿に泊まり英気を養いいざ合戦!

ウイニングジュニアからはタケルが出場。ゼッケンは中学校の名前です。1回戦左利きの選手、しかもプラスチックボールを選びたかったのにセルロイドボールで試合開始。不穏な空気の中何とかサービスを利かせて3-1で勝利。2回戦オーソドックスな選手に3-0。3回戦これ勝てば全国大会代表となる試合。ここまで来ると欲が出るもの、何とか勝ちたい!1セット目8-10からジュースに持ち込み、スーパープレーが飛び出すも12-14。結局このセットが響いて0-3。

負けはしたものの素晴らしい内容でした。120%力は出せたんじゃないかな?私が観た中では彼のベストゲームでした。

image
後輩達にも繋がったようです!ご協力頂いた援護会の皆様仲間達ありがとうございました。

イサワ温泉” に対して3件のコメントがあります。

  1. 上板橋の父 より:

    仕事、大会ととても多忙な中、遠方まで有難う御座いました。

    近いようで遠いあと1勝でした。
    粘りに粘ったのに相手に15点目を獲られた1ゲーム目のあの時点で、将棋で言うところの「王手」で詰まれてしまったような気がします。
    彼が今持っている全てとそれ以上を出したけれども獲れなかった1ゲーム。
    さすがに全国に行く選手たちは強いです。

    最後は残念でしたが、都大会の時よりも進化した姿を見れましたし、関東に行けたのがフロックではなかった事を実感できましたし、東京代表としての意地も見せてくれたと思います。
    何より親として、あんな大きな舞台に立った彼の応援を3試合もできた事が幸せな経験です。

    コーチの方々、選手の皆さん、先輩たち、援護会の皆さん、渡辺さん、たくさんの応援を頂き有難う御座いました。
    また、遠方まで応援に来て頂いた仲間たち、お父さんお母さん、本当に感謝致します。有難う御座いました。
    まだまだこれからも宜しくお願い致します。

    明後日からの全国ホープス、選手のみんな頑張って!!

    Tomorrow君、コウイチロウ君、来年必ずあの舞台に立って更なる高みに行って下さい!!

  2. カタオカスポーツ より:

    上板橋の父さんへ
    気合いが入った素晴らしい試合でした。1セット目・・・今でも胸が高鳴ります。2,3セット目も決して悪いプレーではなかったと思います。しかしパフォーマンスは明らかに落ちました。相手は1本もおちませんでしたね。

    帰りにお父さんからygサービスの話がありましたが、1本あっても良かったと思います。

    私も素晴らしい試合のベンチに入れて幸せです。ありがとうございました。

  3. kou一郎の父 より:

    上板橋のお父様

    TAKERU君あと一歩でした。残念。
    でも、彼が強敵を相手に一生懸命戦っている姿、、、感動しました。
    1セット目10-8から10-10に追いついた時は、荷物そっちのけで近くにいって声をかけずにいられませんでした。
    迷えるうちの息子も何かを感じてくれたのではないでしょうか。
    彼のように人を感動させられる試合ができるような選手になってもらいたいと思います。(一番の課題です)

    うちの息子の中学時代の目標は関東大会に出場することだそうです。
    まだまだ、都大会も勝ちきれない実力で、心身ともにもう一段も二段も上にいく必要がありますが、今回TAKERU君が見せてくれた姿を忘れずにこれから頑張ってほしいと思います。

    TAKERU君素晴らしい試合を見せてくれてありがとう!

    今日は全国ホープス団体戦、みんな先輩に続いて頑張れ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

新商品情報12

次の記事

新商品情報13