+α

新体連の中野オープンに参加してきました。区外から沢山の選手が参加してきてレベルが高かった。結果入賞する事ができませんでした。

家の選手は普通に試合をやってきて普通に勝ったり負けたりしてきます。普通の意識では普通の結果になってしまうのだよ。もしトップに立ちたい周りより上位に立ちたいのであるならば、ある意味異常な位頑張らなくてはいけないのだよ。声をだして気持ちを昂らせ相手に負けないように、自分自身に負けないように。

気持ちが一番大事。もっと力があるはず、もっと良い試合ができるはず。

+α” に対して2件のコメントがあります。

  1. ユウヒマン より:

    先日はありがとうございましたm(__)m
    子どもにも、私にも考え深いブログでした(-_-)
    頑張るとはどういう事?自分はどれだけ頑張れるのか…
    いろんな意味で、何だか焦ります(・_・;

  2. カタオカスポーツ より:

    ユウヒマンさんへ
    焦らないで!頑張る努力するとは人それぞれ違いますから。

    Yは試合を重ねる事に良くなってましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

すぽーつの~