横浜決戦

関内まで横浜オープンに参加してきました。試合会場に8:50到着予定だったのですが電車の人身事故で9:30に到着。練習なしで試合開始になりました。イレギュラーはつきものです。子供達にとっては良い経験になったと思います。
image
矢代君が3位入賞!ドンマイも言えるようになって、感情のコントロールができるようになってきたかな?

全体的に今回はタオルを使い方について細かく指示をしました。6本に一回使う事、試合の流れを感じて使う事、考える時間をつくる事。勝敗の5%は変えられると思います。皆さんも上手にタオルを使いましょう!

横浜決戦” に対して5件のコメントがあります。

  1. ヒカママ より:

     試合の途中、この試合に負けると思ったら涙が出てきてしまった…と言っていました。毎度ですが…泣きすぎです。しかもラケットで、ももをパチパチたたいたり、母にあたったりと感情のコントロールができませんね(-_-;)
    前回の試合より、ヒカルもタオルを持たせました。使い方はまだわかっていませんが、汗っかきなのでふいてます(笑)
    ウイニングジュニアにお世話になり1年がたちました。これからもよろしくお願いします。

  2. カタオカスポーツ より:

    ヒカママさんへ
    お疲れ様でした。少しずつ前進してるのがよくわかりました。

    感情のコントロールが一番の課題ですね。闘志は人一倍あるので、冷静に試合をコントロールする事がこれから勝負する為の鍵になると思います。まずは弱気の自分に勝つこと!

  3. ヒカママ より:

    コーチいつもアドバイスありがとうございます!
    弱気の自分に勝つこと!本当にそうですね。
    ヒカルに伝えました。

  4. クリス より:

    こんにちは。私は中体連の中野区春季卓球大会を見に行きました。
    団体戦では決勝は中野第七中対実践学園中でした。
    私が感動した試合は東内君対安くん、萬羽君対根木君、佐藤君対羽原君の試合でした。東内君と安君の試合はセットオールの末安君の勝利、萬羽君対根木君の試合はセットオールの末根木君の勝利、そして佐藤君対羽原君の試合は羽原君が3-1で勝利しました。4セット目は12-10で羽原君が勝ちました。惜しかったですね。
    結局、団体は3-2で実践学園中が優勝しました。みんながんばっていました。
    ダブルスでは、決勝は中野第七中の根木、安ペア対実践学園中櫻井、土屋ペアでした。セットオールの末櫻井、土屋ペアが優勝しました。

  5. カタオカスポーツ より:

    クリスさんへ
    情報ありがとうございます。安君も根木君も佐藤君も頑張ったようですね。
    勝負は夏です。夏の試合で良いパフォーマンスができたらなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です